診療科のご案内

形成外科

しわ・たるみ ヒアルロン酸外来

しわやたるみ、顔のボリューム不足でお悩みではありませんか?

しわやたるみは、皮膚の表面だけで起きているのではありません。顔を構成する骨格、筋肉、皮下組織(皮下脂肪)、皮膚のすべてが関わっています。年齢を重ねると骨はやせて細くなります。皮下組織(皮下脂肪)も萎縮し、筋肉も衰え、顔のボリュームが減ってしまいます。そして皮膚は垂れ下がり、しわやたるみが生じます。
ヒアルロン酸は、皮膚に含まれており、クッションのような働きをするとともに、若々しい肌の形成に役立っています。ヒアルロン酸注入治療は、ボリュームが減少した部位に注入することで、しわやたるみを改善します。当院では厚生労働省の承認を受けたヒアルロン酸を細い針のついた注射器で、認定された医師が注入します。治療効果持続期間は注入部位などによって異なりますが、通常12~24か月程度で、徐々に消えていきます。効果の継続を希望される場合は追加注入をご相談ください。なお、本治療は自費診療です。

費用

ヒアルロン酸注入1本1.0ml 70,000円(税別)
※診察料が別途かかります。

しわ・たるみ ヒアルロン酸外来(予約制)(毎月第3月曜日・午後)

初回受診時は診察とカウンセリングで、ヒアルロン酸注入は再診時になります。

ご予約・お問い合わせ

●一般診療のご予約・変更(予約センター)
TEL:0476-35-5576
(月曜日~土曜日 8:30~17:30 ※祝日は除く)

●その他のお問い合わせ
TEL:0476-35-5600(代表)