2020年開院の当院初のお産

当院で出産された方のお声をご紹介させていただきます。

昨年2020年3月に開院した当院は、2020年11月19日(木)、初めてのお産をお迎えしました。3,450gの元気で愛らしいベビーの誕生に、スタッフ一同心から嬉しく、感動を持ってお迎えしたことを覚えています。

後列左から、盛満助産師、山口助産師、渋井医師、田中産婦人科部長、宮崎病院長、片平看護師長、落合助産師
ご両親・ベビーを囲んで

後列左から、盛満助産師、山口助産師、渋井医師、田中産婦人科部長、宮崎病院長、片平看護師長、落合助産師
ご両親・ベビーを囲んで

2020年11月 第一子を出産された片野様からのメッセージ

この度は貴院の産科の皆様には大変お世話になりました。もともと別のクリニックにかかっていましたが、予定日超過により帝王切開を勧められたものの、自然分娩(経膣分娩)を希望していたため、急遽こちらに転院する事になりました。突然の転院を快く受け入れていただき、私たちの望む理想の出産に最後まで寄り添っていただいたことに心から感謝しております。そして、はじめから退院までとても丁寧で徹底された「寄り添う看護」のサポートを受けることができ、初めてのお産でしたが不安に思うことなく、無事に望み通りの形で我が子の誕生を迎えることができました。夫婦ともども、娘が貴院の第1号BABYとなれたことを大変うれしく思います。
1か月検診の際にまたみなさまにお会いできますことを楽しみに、これから子育てに奮闘してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

追伸:コロナ禍で医療現場の最前線に立つ国際医療福祉大学成田病院スタッフの皆さまに改めて感謝申し上げます。


ご出産後のお祝い膳ランチ

当院では、ご出産後に「お祝い膳」をプレゼントさせていただいております。
片野様は、1か月検診で来院された際、空港が一望できる当院8階のレストランでご家族とお祝い膳ランチを楽しまれました。

片野様からのメッセージ

出産後の入院中もレストランオーブのお食事をいただいておりましたが、毎食豪華で美味しく、いつもそれが楽しみで写真に撮っては家族や友人に自慢していたほどでした。 1ヶ月検診の際にご用意していただいたお祝い膳も大変美味しく、初めての子育てでバタバタ過ごしていた時期だったのですが、束の間の素敵な時間を過ごさせていただき、夫婦でリフレッシュすることができました。

8階のレストランでご家族とお祝い膳ランチ

8階レストランでご家族とお祝い膳ランチ


料理長 鈴木佳人

料理長 鈴木佳人

鈴木佳人料理長からメッセージ

このたびはご出産おめでとうございました。
ささやかではございますが、お子様の健やかなご成長を願いながら、精一杯のお祝いの気持ちを込め、腕をふるわせていただきました。

当院では、ご出産後に必要な葉酸を摂取できる栄養満点の食材をはじめ、地元・成田のお野菜、千葉県産のお米やお肉・お魚など、地産地消の食材を使用したメニューをご用意しております。
ご家族様や大切な方と、ご出産後のひと時をゆっくりお楽しみいただけましたら幸いです。

お食事メニュー(一例)   レストランオーブについて


ご出産を経て

片野様からのメッセージ

出産から8ヶ月が過ぎ、育児のペースも私たちなりに少しづつ掴み、目まぐるしく成長する娘を頼もしく感じる日々を過ごしております。
お産を改めて振り返ってみると、初めての出産かつ予定日超過後の転院、またコロナ禍ということもあり、初めは不安に感じていたのですが、この病院のスタッフの皆様の手厚いサポートのおかげで、安心してお産に臨むことができました。母子ともに産後の経過も順調で、現在ももちろん健康そのものです。

入院中、また退院後も、産後の体のことや育児のことで悩みが生じた際は親身になって相談にのってくださり、何度も心が救われました。特に、入院期間中に授乳がうまくできず苦戦していたのですが、昼夜問わず長時間にわたって、助産師の方々が辛抱強くマッサージなどのケアをしてくださったことには今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて、この病院でお産ができたことを大変幸せに思っています。ご尽力いただいた関係スタッフの皆様に改めて感謝いたします。

初めての方へ

「妊娠したかも?」と思われたら、早いうちにご来院ください。

初診の方へ詳しくはこちら 

再診の方へ

予約制です。スムーズな受診のためご理解とご協力をお願いします。

再診の方へ詳しくはこちら 

ご予約については

Contact Information

0476-35-5576
(予約センター)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)

お問い合わせは

Contact Information

0476-35-5600
(代表)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)