これまでのお産体験者の声

*千葉県成田市 第二子ご出産*

妊婦健診のときから永松先生の柔らかい雰囲気がとても相談しやすく、丁寧な診察で毎回安心できました。分からないことも詳しく教えてくれて、妊婦に寄り添ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。永松先生が主治医で本当に良かったです!先生の処置は何も痛みがなくて、言われたことがいつも現実になるので、心から信頼してお任せできました。助産師さんたちも、お産の最初から最後までとても親身になってサポートしてくださり、理想としていたお産を体験することができました。ポジティブで優しい声がけも魔法のようで安心できたし、おかげで最後までがんばることができました、ありがとうございました!


*千葉県成田市 第三子ご出産*

初めてこちらの病院で出産しました。上の2人が双子で大変だったので、今回は最後の出産!と決めて、和通分娩にしましたが、痛みが少なくて最高でした。永松先生に内診していただいたとき、子宮口が全開になって神様かと思いました(笑)
先生たちと助産師さんが全員で優しく寄り添ってくれたので、大大大満足です。
食事は品数が多くて健康的、ケーキもおいしくて毎回食べるのが楽しみすぎでした。
今は退院したくない気持ちでいっぱいです。。


*東京都 第二子ご出産*

家族からこの病院の評判を聞いたので、ホームページを見てこの病院での出産を決めました。助産師さんには、肩甲骨のマッサージもしていただき、夜中でも授乳のやり方を丁寧に教えてもらいました。無痛分娩も最高だったし、先生たちと助産師さんには本当に感謝してます。


*千葉県旭市 第一子ご出産*

出生前診断から出産まで大変お世話になりました。母子ともども、予定どおり退院できるのは、先生と看護師さんのおかげです。出生前に使用する薬や処置の説明がとても丁寧で、不安なことやよく分からないことに対する質問にも、逐一丁寧に分かりやすく説明してくださりありがたかったです。


*千葉県成田市 第二子ご出産*

第一子の出産でお世話になった渋井先生を追いかけてこちらの病院で出産しました。外来時、手術中、入院時、どの先生もとても誠実で、分からないことも都度、耳を傾けてくれるので要望を伝えやすい雰囲気でした。
お部屋の清掃も毎日ピカピカで、家族が「ここまできちんと清掃してくれるんだね」と驚いていました。
食事は最初あまり期待していなかったのですが、メニュー・味・量などすべて大満足でした。お皿も普通の食器で提供してくれ、盛り付けも良いし、毎食楽しみでした。


*千葉県佐倉市 第二子ご出産*

急展開の出産だったので不安要素がいっぱいでしたが、看護師さんが私の不安に気づいてくださり、先生から丁寧に説明を受けることができ、納得してお産にのぞめました。スタッフの皆様は素晴らしい方ばかりで、激務のなか親身に対応してくださり、ここで出産して本当によかったと思いました。細かなケアが行き届いていて、とても満足のいくお産で、気持ち的にも明るくいられた尊い時間でした。
お部屋はとてもきれいで毎日おそうじしてくださるので快適、共有スペースも清潔で気持ちよかったです。WiFiやデイルーム、給湯器など必要なものが揃っていて本当に快適でした。食事も美味しく、産後食は豪華すぎてびっくり、ごほうびみたいでうれしかったです。退院時にいただいた出産祝いのグッズは、こんなにいろいろいただけるのがすごいと思いました。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

先生がいつも「質問はありますか?」と丁寧に聞いてくださったのが良かったです。助産師さんは、授乳のアドバイスや泣き止ませ方のポイントを教えてくれたので助かりました。出産後のお祝いの品はたくさんありすぎて、退院の荷物がずっしり重くなったほどでした。


*茨城県河内町 第三子ご出産*

助産師さんたちに助けていただきながら、とても良い入院生活になりました。インフルエンザで入院→出産となり不安でしたが、無事に退院できることに感謝です。医師の皆さんには、外来や入院中、不安なことはすぐ対応してくださり信頼してお任せすることができました。助産師さんによる出産時のいきみのタイミングや進行がとてもスムーズで分かりやすく、安心して出産できました。本当にありがとうございました。


*千葉県成田市 第二子ご出産*

このたびは大変お世話になりました、すべてにおいて大変満足しています。先生方・看護師の方々は、みなさんすばらしい対応ばかりで、教育方針がしっかりいきとどいているからか感動の毎日でした。ごはんもおいしかったです。機会がありましたらまた必ず出産で利用させていただきます。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

助産師のみなさんが親身になって授乳のことや体のことを気にしてくださり、精神的にもすごく救われました。先生方もとってもいい方ばかりで、回診の時に口々に「おめでとうございます」と言ってくださったのには泣きそうでした。授乳がうまくできずに悩んでいましたが、夜でも何回でも来て教えてくださり、上手に授乳できるようになったのは本当に助産師さんたちのおかげです。みなさんのおかげで少し自信がついて無事に退院することができました。本当にありがとうございました。


*千葉県香取市 第一子ご出産*

以前不妊相談で来院したことがあり、先生が親切だったので出産を決めました。とても素晴らしい病院なので、ぜひ入院前や入院時に、あると便利なもののアドバイスをしていただけるとうれしいです(洗濯やシャワー時の袋・バックの持参とかドライヤーは貸し出しがあるとか)。
ここまでスタッフに満足した病院は初めてです!感謝しかありません。病院はずっとこちらでお願いしたいです!ありがとうございました。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

どの助産師さんも優しくて、産後の不安定なメンタルのなかゆっくり体を休めることができました。お世話になりました。


*千葉県富里市 第一子ご出産*

妊娠中なにか心配なことがあって受診すると丁寧に診察と説明をしてくださり感謝しています。健診以外で何度もお世話になりました。初めての出産で不安でしたが、先生方や看護師さん、助産師さんたちの常に適切な対応で無事に出産することができました。ありがとうございました。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

急な入院だったのに受け入れてくださりありがとうございます。不安だらけでしたが、この5日間、先生や助産師さんなどのおかげで、不安な気持ちはありつつも授乳や沐浴のしかたなどを楽しく教えていただきました。感謝しきれないほど感謝しています。助けてくださってありがとうございました、長生きします。


*千葉県千葉市 第一子ご出産*

永松先生と秋葉先生にお世話になりました。疑問や不安をすべて解消してくださる対応で全く不安なし、とても安心でした。助産師さんと看護師さんも、みなさん親身になって寄り添ってくださいました。
予定日前の出産で、しかも深夜の陣痛だったにもかかわらず、Dr.が出迎えてくださり、分娩室では多くの医療従事者の方々が準備をしてくださっていて、安心して出産に向かえました。初めてで不安を抱えた私に対して、温かいお声がけと手を差し伸べてくださる姿勢がとても嬉しかったです。また、出産祝いにいただいたものの中に、産声を録音したボイスレコーダーが入っていてとても嬉しいプレゼントでした。
笑いあり涙ありの思い出に残る出産になったのはこの病院だったからだと感謝しています。本当にありがとうございました。


*千葉県成田市 第二子ご出産*

1人目を出産した産院では授乳指導が1回だけで退院後もどうしたらよいか分からず、痛みもつらかったためすぐに完全ミルクにしてしまいましたが、この病院では助産師さんが毎日頻繁に様子を見に来てくれて何でも相談しやすかったです。
先生の診察も毎回とても詳細で丁寧、エコーなども時間をかけてよく診てくれました。


*千葉県多古町 第一子ご出産*

初診で初めて来院したとき、尿検査や血液検査、レントゲンと歩き回っていたら他の科の受付スタッフが「こちらの動線の方が近いですよ」と声をかけてくださりありがたかった、患者に対して優しいスタッフが多い印象でした。
初めての妊娠・出産で不安なことしかなかったのですが、いそがしい業務の中でも助産師さんがどんな質問にも真摯に答えてくださったことや、出産後に出血がひどくて分娩室で一晩過ごすことになったとき看護師さんが病室からベッドを運んでくれてとてもありがたかったです。
永松先生をはじめ、産科の先生方、助産師・看護師さん達の高い知識と献身的なホスピタリティの中で安心して入院生活を送ることができ、元気な我が子に会うことができました。夫婦共々とても感謝しています。ありがとうございました。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

緊急の搬送で受け入れていただき治療してくださったおかげで命が助かりました。産科のスタッフさんをはじめ、放射線科の先生、薬剤師さん、たくさんの方々に感謝しています。医師も看護師さんも助産師さんも、皆さんとても良い方々で、安心して過ごせました!


*千葉県市川市 第一子ご出産*

担当してくださった永松先生をはじめ、助産師のみなさんが、どんな処置も分かりやすく丁寧に説明してくださったので、安心して身を任すことができました。
なかでも入院中、助産師のみなさんには本当に良くしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。育児や赤ちゃんの世話にについて沢山の助言をいただきました。
入院初日の昼食から産後の食事まで、すべてとっても美味しかったです。量とバランスがちょうど良くて、毎回の食事が本当に楽しみでした。ごちそうさまでした。


*千葉県八千代市 第一子ご出産*

立ち会い出産ができるということを知って嬉しかったです。先生たちも助産師さんたちも病室も食事も、すべてに大満足でした。


*千葉県富里市 第二子ご出産*

入院中は、寒い・暑い・痛い・帰りたいなどワガママな私でしたが、ちゃんと聞いてくださったのでとても感謝しています。最初はびびっていた帝王切開でしたが、みなさんのサポートのおかげで無事にとってもかわいい我が子に会えました。ここで産めて本当によかったです。また外来でお会いできることを楽しみにしてます。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

授乳の方法やおっぱいのケアなど、時間をかけて丁寧に指導していただきありがとうございました。初めての手術で大変でしたが、永松先生と秋葉先生だったのでとても安心できました。


*千葉県多古市 第二子ご出産*

通院したことのない病院でしたが、食事や出産後のお祝い膳がおいしいと聞いてこちらでの出産を決めました。先生や看護師のみなさんが出産後いろいろアドバイスしてくれてとても助かりました。この産科に決めて本当によかったです!


*千葉県香取市 第一子ご出産*

みなさんが親身になって出産や育児についての悩みを聞いてくださるので、とても居心地がよく快適に過ごすことができました。とても親切で丁寧な対応でした。


*千葉県印西市 第一子ご出産*

永松先生と助産師さん、どうもありがとうございました。おかげで安心して出産することができました。ごはんもおいしいし入院中も快適だったので、次の子ができた際にはまたこちらで出産したいです。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

持病があるので、評判をきいて地元のこの病院を選びましたが、不安があるなか、先生や助産師さんにたくさん助けていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。痛みに耐え抜いたあとの我が子に出会えたことに幸せを感じています。こんな気持ちを味わえたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。


*神奈川県横浜市 第一子ご出産*

病院のホームページを見て、新しくきれいな大学病院なので、里帰り出産を決めました。まだ3年くらいしか経っていない病院なので、病室もとてもきれいで気持ちよかったです。助産師さんや看護師さんがいい方たちで、先生にも良くしていただきました。戻ったら友人たちにもおすすめしたいです。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

家族がこの病院にかかっていて、いい先生たちがたくさんいると勧められていました。主治医の永松先生にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。2人目のときにはまたこの病院に戻ってきたいと思います!


*千葉県成田市 第一子ご出産*

お産のことや赤ちゃんの状況など、どんな質問にも細かく安心できるよう説明していただき救われました。初めての出産で何もかも分からないことばかりでしたが、手厚いサポートのおかげで無事に出産できました。助産師さんのかけてくれる数々の言葉に何度救われたことか。寄り添っていただきありがとうございました。出産には夫の立ち会いができたので、感動とともに、先生方や助産師さん・看護師さんたちのチームプレーにも驚きました。この病院を選んでよかったです!


*千葉県匝瑳市 第三子ご出産*

いつもこまめに様子を見に来てくださって、こちらの体調や希望にも柔軟に対応しながら薬なども調整してもらえました。おいそがしいなか丁寧な説明と診察をしていただき感謝しています。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

コロナ禍で1人の出産は心細く不安もたくさんありましたが、先生方をはじめ看護師さん・助産師さんの常に適切な対応で無事に出産することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。産後もさまざまなトラブルがありましたが、看護師さんにとても優しく気遣っていただきました。ありがとうございました。今後も検診などでお世話になりますのでよろしくお願いします。


*千葉県富里市 第一子ご出産*

赤ちゃんを取り上げていただいた永松先生、渋井先生、助産師のみなさま、本当にありがとうございました。妊娠期間中からトラブルが多くて不安や辛いこともたくさんあったのですが、その都度とても丁寧なサポートをいただきながら妊娠期間中から出産までを過ごすことができました。
個室はとてもきれいで使いやすかったです。会陰切開したので歩くのがつらかったのですが、ベッドの近くに洗面台があって助かりました。
食事はすごく豪華で、とてもとても美味しかったです。フルーツジュースが最高でした。
退院の時にいただいた出産お祝いはかわいいグッズがたくさん入っていて嬉しかったです。


*千葉県成田市 第二子ご出産*

助産師さんと看護師さんがいつも親切に話を聞いてくれました。
いろいろな悩み事にもどうすればいいか一緒に考えてくださって心強かったです。


*千葉県成田市 第一子ご出産*

初めての双子出産ということで不安しかなかったのですが、毎日優しく声をかけ丁寧に接していただき、とても安心することができました。先生方は、私が理解できるよう分かりやすく丁寧に一つ一つご説明してくださいましたし、看護師さんや助産師さんは、産後に涙もろくなってしまった私が最後まで話せるよう、ゆっくり時間をつくって励ましてくださいました。
あんなに退院の日を心待ちにしていたのに、今では退院することを寂しく思います。初めての出産をこの病院にしてよかったと心から感じました。ありがとうございました。


*千葉県富里市 第一子ご出産*

緊急手術が必要となったとき、医師からしっかりきちんとした説明を受けられたので安心でした。病院到着後すぐに受付のスタッフが車いすを準備してくれたのもありがたかったです。無事に出産後、助産師さんがとても丁寧に授乳の仕方やおっぱいケアを教えてくれたのも良かったです。


*千葉県八街市 第一子ご出産*

予定日より早く、しかも急な破水で入院しましたが、関わったすべての方が丁寧で迅速な対応をしてくれたおかげで無事に出産できたことを感謝いたします。コロナ禍で家族の付き添いもできないなか、スタッフの皆さんがどうしてここまで親身になってくれるのかと思うくらい親切で、丁寧なフォローに感動しました。おかげさまで順調に体力も回復することができました。出産直後に子どもの体調不良が分かりとても心配でしたが、産科の先生、助産師さん、小児科の先生がしっかり対応してくれたのでとても心強かったです。本当にありがとうございました。この大学病院を選んでよかったです。


*千葉県香取市 第三子ご出産*

過去の妊娠・出産歴から、今回の妊娠についても心配や不安を感じることが多かったのですが、外来・入院中・夜間救急どの時でもすべての先生方が温かく対応してくださり、とても安心できました。看護師・助産師の方々にもとてもお世話になりましたが、いつも親切にしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。お産の時も、アロマを焚いてくださったり腰を温めてくださったり、たくさんサポートしてくださったので、心穏やかに過ごすことができました。
何より病室がとてもきれいで快適ですし、入院中の食事が産前産後ともにとてもおいしくて、毎食楽しみでした。こちらの病院で出産することができて良かったです。


*千葉県八街市 第一子ご出産*

個室を利用しました。テレビではBSも見られ、1日1回くる清掃の方がとても手早く、こんなところまで?と思うくらい隅々まできれいにしてくださったので、毎日気持ちよく過ごせました。新しい病院とはいえ、ゴミひとつなくとても清潔です。
食事大満足で、産後は特におなかがすいてばかりだったので、たっぷりのボリュームがありがたかったです。また、産後食の時点ですでにお祝いの食事が出ているのに、退院後に院内のレストランで利用できる「お祝い膳」のサービスがあったのが嬉しかったです。夫婦だけかと思っていましたが、追加も可能だったので両家の家族を呼び、レストランの個室で一緒に食べることができたのもいい記念になりました。
(※お祝い膳の追加分は別途お食事代をいただいております)


*神奈川県川崎市 第一子ご出産*

実家に近いのと、新しい病院なので施設や設備がきれいなこと、大学病院なので安心だと思って選びました。大谷先生をはじめ、診察してくださった先生方や助産師さんがみんな腕がよくて気持ちの良い対応でした。


*千葉県成田市 第二子ご出産*

病院のホームページを見て入院中の食事が美味しそうだったので、この病院での出産を申し込みました。
家族の立ち会い出産や面会などが制限されるなか、陣痛中は助産師さんが付きっきりでそばにいてくれたのでとても頼りになりました。レンタルした産科のパジャマが可愛くて使い勝手もよかったです。ホームページで紹介されていたとおり、産後のお食事がとてもおいしかったです!!


*東京都品川区 第一子ご出産*

両親が通院している病院なので勧められ、ホームページを見て、里帰り出産を決めました。
とてもきれいな病院で、ホテルに宿泊しているようでした。産後食がとてもおいしかったです。
主治医以外にも大谷先生にはとても助けられ、いつも安心できるように説明してくれました。面会ができないなかでも不安にならずにすみました。2人目を考えているので、また必ずこの病院にお世話になりたいと思っています。


*千葉県成田市 第二子ご出産*

もともとこの病院に通院していたのですが、産科の先生や助産師さんの評判がいいと聞いていたので、妊娠が分かってからもここで出産しようと決めていました。海外の方も多かったのが、空港に近い国際病院!という感じでした。


*千葉県印西市 第二子ご出産*

40代での出産でしたが、スタッフの方々がいろいろとお声をかけてくれたので安心して過ごせました。ありがとうございました。


*茨城県神栖市 第一子ご出産*

別の診療科にかかっていて良い病院なので、ここで出産することにしました。永松先生がとてもよい先生で大満足でした。


*千葉県富里市 第一子ご出産*

2週間の入院生活、大変お世話になりどうもありがとうございました。初産でたくさんの不安のなかでの入院生活でしたが、大谷先生をはじめ産科のみなさんが優しく接してくださったので信頼できました。さまざまなリスクのなか出産まで導いてくださり、最愛の娘に会えたことは感謝の言葉もありません。今後もお世話になりたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。


*千葉県酒々井町 第一子ご出産*

出産のお祝いでいただいたいろいろなグッズがとてもかわいかった。なかでも、出産直後の産声を助産師さんが録音してくれたレコーダーをくださったのが感激でした。
食事がとてもおいしかったのですが、母乳をあげているとすぐお腹がすくので、私にはもっと量が多いといいなと思いました。


*千葉県芝山町 第二子ご出産*

スタッフのみなさんは相談しやすい優しい方ばかりでした。親切な看護師さんと先生方、新しくてきれいな病棟、おいしいごはんで、とても幸せでした。


*東京都 第二子ご出産*

里帰り出産がしたくて探していたところ、家族が勧めてくれたのが貴院でした。大学病院で安心でしたし、何よりも新しくてきれいな病院でテンションが上がりました。

初めての方へ

「妊娠したかも?」と思われたら、早いうちにご来院ください。

初診の方へ詳しくはこちら 

再診の方へ

予約制です。スムーズな受診のためご理解とご協力をお願いします。

再診の方へ詳しくはこちら 

ご予約については

Contact Information

0476-35-5576
(予約センター)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)

お問い合わせは

Contact Information

0476-35-5600
(代表)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)