お食事

当院の味わう入院食

温暖な気候と豊かな自然を持つ千葉県は、野菜・果物・魚・米・肉・牛乳などあらゆるものを生産している食材の宝庫です。この恵まれた環境のもと、当院の入院食は何より地産地消にこだわり、すべて手作りが基本です。とれたての旬の食材を中心に、味や盛り付け、彩りにまで気を配りながら、衛生管理の行き届いた安心・安全でおいしいお料理のご提供をモット-にしています。
また、お産のケアをお食事面からもサポートできるように、管理栄養士が監修したメニューをレストラン・オーブのシェフと栄養室がコラボレーションし、毎日心を込めて自慢のお料理をお届けしています。

夕食の一例

夕食の一例


産後食のご案内

産後のご体調を第一に考慮しながら、美味しさと栄養バランスを追求したお食事をご提供いたします。メニューは和食・洋食・中華などさまざまで、食材には牛・鶏・豚・羊のお肉や季節のお魚をはじめ、地元産にこだわった新鮮なお野菜や旬のフルーツを使用し、これから始まる育児に向けて頑張るママをお食事の面で応援させていただきます。

朝食(一例)

昼食(一例)

夕食(一例)


栄養室のご紹介

当院の入院食を担当しているのが私たち栄養室です。管理栄養士の浮田千絵里室長を中心に、患者様が入院生活を少しでも気持ち良く快適に過ごしながらご療養いただけるよう、考えながらお食事をご提供しています。
入院中の患者様にとって、数少ない楽しみの一つがお食事ではないでしょうか。もし「自分の家族が入院したら・・・」と常に患者様の立場に立って考えながら、日々のお食事をご提供していくことが当院のホスピタリティの基本だと考えています。熱いものは熱く、冷たいものは冷たくご提供することはもとより、できるだけご家庭に近い環境でお食事を召し上がっていただけるよう、食器などにも配慮しています。
食材の宝庫である千葉県ならではの良質な食材を活用しながら、味、盛り付け、彩りなどにも細かく気を配り、心を込めて調理したお食事を患者様にお届けいたします。

栄養室スタッフ

初めての方へ

「妊娠したかも?」と思われたら、早いうちにご来院ください。

初診の方へ詳しくはこちら 

再診の方へ

予約制です。スムーズな受診のためご理解とご協力をお願いします。

再診の方へ詳しくはこちら 

ご予約については

Contact Information

0476-35-5576
(予約センター)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)

お問い合わせは

Contact Information

0476-35-5600
(代表)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)