和痛(無痛)分娩はできますか

出産時の陣痛を緩和したいというご希望の妊婦さんには、硬膜外麻酔法を用いた「和痛分娩」(一般的には無痛分娩とも呼ばれています)をご提供しています。
妊婦健診で医師・助産師にお伝えください。
メリットやリスクをお話ししますので、疑問点なども十分解消されたうえでご決定ください。
詳細はこちら

和痛(無痛)分娩の場合、痛みは全く感じませんか

痛みが全くなくなるわけではありません。麻酔のかかり方、痛みの感じ方には個人差があります。陣痛の痛みを我慢できるくらいまで和らげるようにしています。

母子同室はできますか

当院では母子同室を推奨しています。お母さまの体調により赤ちゃんをお預かりすることも可能です。

帝王切開を希望することはできますか

医学的な判断により帝王切開を行っています。希望による帝王切開は行っておりません。

前回のお産は帝王切開でした。今回は経腟分娩できますか

前回帝王切開の場合は、今回のお産も帝王切開となります。

子宮筋腫摘出手術を受けたことがありますが、帝王切開になりますか

子宮の手術を受けたことがある場合、帝王切開となります。どのような手術を受けられたかによって経腟分娩可能な場合もありますので、医師にご相談ください。

骨盤位(逆子)のお産は帝王切開ですか

当院では、骨盤位の場合は全例帝王切開になります。

里帰り出産はできますか

可能です。くわしくはこちら

初めての方へ

「妊娠したかも?」と思われたら、早いうちにご来院ください。

初診の方へ詳しくはこちら 

再診の方へ

予約制です。スムーズな受診のためご理解とご協力をお願いします。

再診の方へ詳しくはこちら 

ご予約については

Contact Information

0476-35-5576
(予約センター)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)

お問い合わせは

Contact Information

0476-35-5600
(代表)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)