当院 産科の特長


チームで支える安心のお産

当院の産科は、経験豊富な医師や助産師、看護師が24時間、妊婦さんのさまざまなご要望にお応えしながら、きめ細かなカウンセリングをはじめ、新生児や産褥のこと、妊娠期から産後のお悩み、さらに母乳外来でご相談をお受けするなど、チームで大切なお産に取り組んでいます。

医師・スタッフページ 


かけがえのないご出産を最良の環境で

大切なご出産に際し、お一人おひとりの大切な空間をご用意しますゆったりとした開放感たっぷりの個室を9室、プライバシーを確保しながら居住性を高めた明るい4床室を3室、ご用意しています。

病室のご案内 


お産前後のママを食事面からサポート
ご出産後にはお祝い膳のご提供も

これから始まる育児に向かうママをお食事面からも応援します。管理栄養士がご体調を第一に考慮しながら美味しさと栄養バランスを追求したメニューを監修し、当院のレストランの料理長とコラボレーション、自慢のお食事を毎日心を込めてお届けしています。
また、ご出産後には当院からお祝いのお食事のコースをプレゼントいたします。熟練のシェフが腕をふるったお食事を、空港が一望できる8階レストラン・オーブでご家族とともにお楽しみください。

お食事について 
お祝い膳について 


大学病院ならではの連携で対応

妊娠中の合併症はどなたにでも起こりうるものです。特に年齢を重ねるごとに合併症のリスクは高くなります。当院の産科では、出産に伴うさまざまな母体合併症(妊娠糖尿病、妊娠高血圧症、精神疾患合併症など)に対して、速やかに適切に対応しています。内科、外科、婦人科、小児科、糖尿病・代謝・内分泌内科、精神科など、大学病院ならではの迅速かつ万全の連携体制で、産前から産後ケアまで「安心のお産」をご提供しています。

診療科一覧ページ 

初めての方へ

「妊娠したかも?」と思われたら、早いうちにご来院ください。

初診の方へ詳しくはこちら 

再診の方へ

予約制です。スムーズな受診のためご理解とご協力をお願いします。

再診の方へ詳しくはこちら 

ご予約については

Contact Information

0476-35-5576
(予約センター)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)

お問い合わせは

Contact Information

0476-35-5600
(代表)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)