当院 産科の特長


チームで支える安心のお産

当院の産科は、大学附属病院ならではの質の高いオーダーメイド医療をご提供しています。経験豊富な医師や助産師、看護師が24時間、妊婦さんのさまざまなご要望にお応えしながら、“すべての分娩に安心・安全と感動を共有する”ことをモットーに、スタッフ一丸となって大切なお産に取り組みます。

医師・スタッフページ 


ハイリスク出産にも大学病院ならではの連携で対応

妊娠中の合併症はどなたにでも起こりうるものです。特に年齢を重ねるごとに合併症のリスクは高くなります。当院の産科では、出産に伴うさまざまな母体合併症(妊娠糖尿病、妊娠高血圧症、精神疾患合併症など)に対して、速やかに適切に対応しています。内科、外科、婦人科、小児科、糖尿病・代謝・内分泌内科、精神科など、大学病院ならではの迅速かつ万全の連携体制で、産前から産後ケアまで「安心のお産」をご提供しています。

診療科一覧ページ 


かけがえのないご出産を最良の環境で

大切なご出産に際し、お一人おひとりの大切な空間をご用意しますゆったりとした開放感たっぷりの個室を6室、プライバシーを確保しながら居住性を高めた明るい4床室を3室、ご用意しています。

病室のご案内 


充実のサポート体制

経験豊富な助産師や看護師などの医療スタッフが、妊婦支援やカウンセリング、新生児指導・産褥指導など、妊娠期から産後、新生児のことまで継続して支援しています。

看護師・助産師 

母親学級

パパやママになるための基本的な知識や情報をお教えします。妊娠中の体調管理、栄養指導、安産体操、出産の流れや呼吸法、新生児のお世話などについて学びながら、ママやパパの不安や心配事を解消します。
※現在、新型コロナウイルス感染症感染防止対策のため、実施しておりません。

マタニティエクササイズ

妊娠中の体重管理やご出産に向けての体力づくりにお役立てください。健診棟3階のジムやプールで実施するヨガ・アクアビクスなどをチケット制でご利用いただけます。
※現在、新型コロナウイルス感染症感染防止対策のため、実施しておりません。

助産師外来

経験豊富な助産師が、妊娠中の生活や食事など丁寧にアドバイスします。リラックスした雰囲気のなか、不安や悩みをごいっしょに解決していきます。

産後サポート

ご退院後も、生まれたばかりの赤ちゃんだけでなく、上のお子様の子育て、産後の体調、おっぱいに関することなどご相談ください。

初めての方へ

「妊娠したかも?」と思われたら、早いうちにご来院ください。

初診の方へ詳しくはこちら 

再診の方へ

予約制です。スムーズな受診のためご理解とご協力をお願いします。

再診の方へ詳しくはこちら 

ご予約については

Contact Information

0476-35-5576
(予約センター)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)

お問い合わせは

Contact Information

0476-35-5600
(代表)

電話受付時間/月曜日~土曜日
8:30~17:30(祝日は除く)