お知らせ

2023.05.01

2023年度の「糖尿病教室」の開催について

竹本 稔 教授からのメッセージ

竹本 稔

糖尿病・代謝・内分泌内科部長
竹本 稔 教授(代表)

2023年度の開催日程とテーマ

国際医療福祉大学成田病院の糖尿病教室がリニューアルします!

当院は2020年3月16日に開院しました。
第1回目の糖尿病教室は、同年8月8日のコロナ禍、ソーシャルディスタンスを保ち、十分に換気を行いながら開催いたしました。
以後、ほぼ毎月、糖尿病に関わるさまざまなテーマを取り上げながら開催を続けてまいりました。

2023年度からは、さらに内容を充実すべく、2か月に一度の開催とさせていただきます。
年6回、各回毎に大きなテーマを設け、そのテーマに沿った内容に対して、さまざまな職種のスタッフが独自の切り口でお話しできるような内容を企画しました。
糖尿病教室が、糖尿病と一緒に歩まれている患者様とサポートされているご家族様にとって実り多いものとなり、糖尿病治療の一助となることを願っています。

第27回糖尿病教室(5月27日)のご案内

糖尿病について理解を深めていただくための「糖尿病教室」を開催いたします。
糖尿病の治療、食事、運動療法、検査、薬などについて、医師・看護師・リハビリテーション科・栄養室・検査室・薬剤部のエキスパートがわかりやすくお話しいたします。この教室は、5回をフルセットとして毎月さまざまなテーマで開催いたします。
糖尿病の方だけではなく、健康に興味のある方など、どなたでもご参加可能です。

【日時】 5月27日(土) 13:00~15:00
【場所】 健診棟4F・成田国際ホール
*参加費無料

お申し込みはコチラから

拡大する

糖尿病教室(一覧へ)

薬剤部から「お薬手帳の」重要性について

緊急事態宣言中の「糖尿病チームからのメッセージ」

糖尿病・代謝・内分泌内科 のご案内

お知らせ一覧