女性と子どもたちの
健康・幸せをめざして

Scroll

成田バースセンターのご案内

Service

国際医療福祉大学成田病院では、産婦人科、小児科、小児外科が密接に連携した周産期・小児医療を
提供する部門として、「成田バースセンター」を開設しました。
成田バースセンターでは妊娠・出産を迎える女性とその子どもたちの健康を万全の体制で
サポートします。妊娠前の相談から妊娠中、出産まで妊娠に関わる幅広く対応を行っています。

各部門のご案内

Department

産科部門

妊娠前のご相談から妊娠中~出産まで妊娠に関することに幅広く対応します

  • 不妊・不育のお悩み、持病や過去の妊娠に問題があったなど、妊娠前の不安を解消する相談外来(妊娠よろず相談外来)
  • 赤ちゃんの異常が心配な妊婦さんへの出生前診断を行う専門外来(NIPT、血清マーカー、胎児超音波検査)
  • 和痛(無痛)分娩
  • 助産師による妊娠期から出産後までのトータルケア

小児科部門

小児全般、神経、免疫、アレルギー、こころから先天性の疾患まで、あらゆる小児疾患に対応します

社会の礎であり、かけがえのない存在である赤ちゃんを扱うセンターが誕生しました。
産科・婦人科部長の永松先生は、東京大学医学部附属病院での多くの経験を積まれ、妊婦さんにとってどんなお産がベストかをわかりやすく説明される方です。医療には、信頼できる医師とわかりやすい説明、真摯な態度が何より大切です。
永松先生のもとで大切な赤ちゃんを授かる瞬間を安心してお迎えください。私たち小児科スタッフもそのお手伝いをさせていただきます。

小児科部長 藤井 克則

小児外科部門

新生児から15才まで小児の外科的疾患(循環器系、脳神経系、骨を除く)に対応します

バースセンターは新しい生命の誕生を迎えるとき母子ともに健康かつ安全であるよう、産科を中心として小児科、小児外科、助産師、看護師などさまざまな医療従事者によるチーム医療で構成しています。これまで都立小児総合医療センターや国立成育医療研究センターなど代表的な小児病院で多くの新生児外科手術を経験してきました。
赤ちゃんに先天的な外科手術が必要となった場合でも元気に退院できるよう、私たち小児外科、小児科がチーム一丸となってサポートします。

小児外科部長 渕本 康史

お問い合わせ・
ご予約について

Contact

 0476-35-5576
(予約センター)

 0476-35-5600
(代表)

受付時間 月曜日~土曜日
8:30~17:30
  ※日曜・祝日は除く