お知らせ

2022.12.01

イルミネーション点灯式を行いました

今年で3回目となるイルミネーションが始まりました。これは、成田市と山﨑電設工業㈱様のご厚意により、当院の敷地内の一部をイルミネーションすることで医療従事者に対する応援につなげたい、というお申し出によるものです。
当院スタッフ一同、温かいお申し出に心より感謝申し上げますとともに、ご来院の患者様にもぜひお楽しみいただけますと幸いです。
11月30日(水)には、小泉市長・関根副市長・市議会議員の方々、うなりくんご同席のもと点灯式を行い、約5万球のイルミネーションがスタートいたしました。
小泉市長からは「開院以来、コロナ対応をはじめ多くの救急搬送受け入れなど、成田市民への医療提供に貢献いただいていることに感謝している。ぜひこのイルミネーションで元気をもらってこれからも地域の健康を守ってほしい」、宮崎病院長は「コロナ病床の縮小に向けて準備を進める予定だったがなかなか終息しないなか、3年連続でうなりくんをはじめとするイルミネーションを提供いただきありがとうございます。これからも地域医療を支えられるようスタッフ一丸となって尽力していきます」と謝辞を述べました。
イルミネーションは来年1月31日まで点灯いたします。

【点灯期間】2022年11月30日(水)~2023年1月31日(火)まで
      日没 ~ 21:00
【場 所】国際医療福祉大学成田病院・北玄関前の広場
【ご提供】成田市、山﨑電設工業株式会社様

小泉市長のご挨拶

宮崎病院長の謝辞

参加者全員でイルミネーションを点灯

お知らせ一覧