お知らせ

2020.03.09

国際医療福祉大学成田病院 3月16日に前倒しで開院

 国際医療福祉大学成田病院は、現在の逼迫した国内の医療状況を鑑み、当初、4月1日に予定していた開院を3月16日に前倒しすることになりました。
 厚生労働省と全国の医療機関がそれぞれ懸命に対応しているなか、私たちも医療施設としての社会的使命を果たすべく、1日でも早く開院して、国民と地域住民の健康をお守りしたいというのがその理由です。
 3月中は内科の外来診療を予約制で行い、入院が必要な場合は個室病床46室で対応します。
 4月1日からは94床で41診療科の外来がスタート、さらに5月1日からは322床とし、充実した診療体制を整えます。同時に予防医学センター(人間ドック)も開設いたします。
 最高水準の先進医療機器を導入して、あらゆる疾患に対応するとともに、ゲノム解析に基づく遺伝子診断センターや先進的な診断・治療を行うがん放射線治療センター、成田国際空港至近の感染症対策として水際を守る国際臨床感染症センターといったこれまでにないセンターを開設いたします。
 段階的に全642床の稼働を予定しておりますが、国民と地域住民のみなさまにハード・ソフト両面から高度で安心・安全な医療を提供するとともに、海外からの患者さまをお迎えできるよう国際ラウンジを設置、多言語に対応するスタッフが常駐するなどアジアを代表する国際的なハブ病院をめざしてまいります。

国際医療福祉大学成田病院 病院長 宮崎勝

問い合わせ先

診療(外来予約を含む)について 国際医療福祉大学成田病院 0476-35-5576
開院について 国際医療福祉大学 広報部 03-5574-3828

お知らせ一覧